気にもとめるほどじゃないこと

ふと気になったどうでもいいこと。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私的必須図書リスト2

本を読みたいのを堪えつつ、リストの続きを書くとしようじゃないか。 風味絶佳 / 山田詠美 装丁がすごい好きで何このセンス!って感動した覚えがある。恋愛ものの短編集なんだけど映画化もされて沢尻エリカが出たらしい。(見てないからあくまでらしい) シュ…

図書室

リスト更新すると思ったでしょ? 世の中そうは上手くいかない。本の記憶を遡っていくとそこには必ず何かしらの思い出が浮いてくるものです。 私が昔、転校する前に通ってた高校は当時の公立には珍しく教室にもエアコンが付いていた。他の移動教室にも付いて…

思いつきは突然に

友達のある一言からことは始まった。 「黒い下着が好きなのは童貞までだ!」 ??? 黒い下着好きってめっちゃよく聞く話だけど、非童貞もいたはず…それとも下着メーカーのゴリ押しに影響されてるだけなの…?というまたしょうもない疑問。 ものは試しと思っ…

私的必須図書リスト1

夏休みが今日で終わるってときにふと思い立った。私的必須図書リストでも作ろうかと。 最初はちゃんと読み直して書こうかなと思っていたけど、迅速にという希望があったためノリで綴っていく。セリフとか間違ってるだろうから、もし見つけたらこっそり教えて…

私の下ネタ

雑談の流れで何故か「息子さんはいく直前に大きくなるらしい」という話になり マ「それは裏付けはあるの?」 「どうだろう…途中まで精子がいくから大きくなるのかね」 マ「そもそも精巣じゃない所(精巣上体)から出るんだよ?CTとかで確認したんかな…でもCTじ…

夏の思い出

暇だし、暑くて掃除をする気にもならないので思い出したことを連ねてみる。 私がまだあの家にいたころの話だ。 給料を全部持ってかれていたので出かけることも出来ずに家と会社を往復するだけだったんだけれど、昼ごはん代として渡された500円をこっそり貯め…

たまには

たまにはおっさんについて書きたいと思う。 Twitterでは惚気など必要ないが信条なので好きぴだ彼ぴだとか呼ばないし、呼ぶ気もない。歳が結構離れてるからおっさんと名付けた。 おっさんについて呟くときは惚気と言うより観察日記に近いものになる。意識せず…