気にもとめるほどじゃないこと

ふと気になったどうでもいいこと。

瞳に映るもの

彼はまっすぐ私を見て言った。

「美しい」

「乱視入ってます?視力弱いならメガネかけたほうがいいですよ」

「僕は裸眼で1.5です。乱視もありません」

「審美眼か……矯正に時間がかかりそうだ」

醜美の判断はこれまでそれなりに学んできたつもりです。高校の時美大行こうか本気で考えたくらいには」

ならこれに対してはどうだろうか。

私は彼の手を引いて坂をのぼっていく。

「これはどう?」

私は振り返って聞いた。

彼は目を見開いて

「僕にはまだ見たことの無いものがたくさんあったみたいです」

としか言わなかった。