私的必須図書リスト2
本を読みたいのを堪えつつ、リストの続きを書くとしようじゃないか。
風味絶佳 / 山田詠美
装丁がすごい好きで何このセンス!って感動した覚えがある。恋愛ものの短編集なんだけど映画化もされて沢尻エリカが出たらしい。(見てないからあくまでらしい)
シュガー&スパイスのグランマの「自分の中身を見られるなんて最高にセクシーじゃないか」ってセリフが刺さって離れない(なおセリフはうろ覚え)。開胸手術する前にそのセリフが言えるって凄いよなぁ。
そして確かにすごいセクシーだと思ってしまうよね。 下着よりも皮膚よりも骨よりも中にあるんだもん。
恋愛なんて!って思ってる方にはおすすめの1冊。この作者の恋愛話は強い女が多いから好き
四度目の氷河期 / 荻原浩
フォロワーにオススメしたら、駆けずり回って探してくれているようで大変恐縮なことになっている。
文庫本のカバーはなんかちょっと間抜けなため、飾りたい派なら断然ハードカバーをオススメしたい。
題名だとサバイバル系?と思われがちだけど全くそんなことはございません。主人公の男の子の苦戦しながらも生きていくのが自分と重なるところがあって引き込まれていった。
いろんなことがうまくはいかないけど、それでもちょっとずつ形を変えながら答えに近づいていく。私もハードカバーで買い直そうかしら。手放すつもりもないし。
皆様大変お待たせ致しました。アニメにもなった名作ですね。京大の先輩がいろんな人々に翻弄されまくる。
黒髪の乙女…すごい可愛い…と思ってしまう人は多いと思うぞ?そんな人は変わった女の子に振り回されること請け合いかと存じます。
京都には修学旅行くらいしか行った思い出はないのだけど、住んでる人にはここ!あそこ!とより楽しめるのが少し羨ましい。
しかもお酒飲めないからお酒に関しては味はこんな感じかしらと想像するまでになってしまう。
作品に出てきたものが他の作品とリンクしてて面白いよね。そらまめクッションに思いを馳せたことも…笑
5冊まででなんとか必須図書リストは収めようと思う。なのでマチルダ必修単位はここまででございます。 落単してもこれといったペナルティはございません。