気にもとめるほどじゃないこと

ふと気になったどうでもいいこと。

ご飯

私が誰かとご飯を食べると必ず

「美味しそうに食べるよね」

って言われる。

美味しいものは自然と顔がほころぶものと思ってるんだけど違うのかな。美味しくないものだと美味しくないですって内心思う。きっと顔にも出てると思う。               だって美味しくないんだもん。

寒天の多いジャムしかり、外れたラーメンしかり。

気に入ったお店にはちょこちょこ行く。どこ出かけるか悩んだ時にあそこに食べに行こうを目的にするくらいにはね。糖質制限など私には無関係な言葉なので気兼ねなくどこへでも食べに行く。

美味しかったところでは帰り際にいつもより大きめの声でご馳走様でしたというのもご愛嬌。

キラキラ女子ではないので、タピオカは苦手かつパンケーキにもそれほど興味が無い。きっと中身おっさん。

こんな中身おっさんでも目の前にタピオカミルクティー置かれるんだから、タピオカの力はすごい。

あ、それ注文したの私のじゃないです。